*All archives* |  *Admin*



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

干し草のベッド

朝晩は寒くなりました

昼間の暖かい日に、ちょっと日向ぼっこ

トロ箱に干し草いっぱいひいてベッド状態

P1010867_convert_20091104100810.jpg

そこに生の牧草をプレゼント

P1010886_convert_20091104101101.jpg

P1010888_convert_20091104101133.jpg

P1010892_convert_20091104101214.jpg

P1010894_convert_20091104101249.jpg

あっという間にたべつくしちゃいましたぁ

P1010873_convert_20091104100916.jpg

もっと食べたそうにで訴えているような・・・

P1010870_convert_20091104100841.jpg

このに弱いんですよねぇ~

今日はマロンちゃん7ヶ月のお誕生日

そこで体重チェック

P1010898_convert_20091104101318.jpg

病気した後、一気に復活を成し遂げたようで

109グラム増えて 851グラム になりました

ムースちゃんは・・・

P1010900_convert_20091104101346.jpg
順調に73グラム増えて 735グラムになりました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

仲良し復活!

我が家の2人は、離れ離れも淋しさを感じてきたようで

お互いをクンクンかぎまわってきだしたので

同居開始しました。

しばらくは、けん制してましたがやがて・・・・

2人で仲良くお食事タイム

P1010861_convert_20091023212640.jpg

耳をすますと・・・・

P1010859_convert_20091023212612.jpg

なんて、聞こえてくるように思えるのは、私だけですかね~

お食事が一段落したら2人でまったりぃ~

P1010866_convert_20091023212804.jpg

一休みぃぃって感じでしょう

今日のおまけ

久々にアップ写真

P1010865_convert_20091023212736.jpg

P1010863_convert_20091023212708.jpg

なかなかセクシーに見えませんか

お見合い写真になるかも~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

元気なんですが・・・

マロンちゃんですが・・・すっかり元気になったようです

・・・・

ちょっと 問題発生

病気の為のストレスか、ムースちゃんに八つ当たりしたり

いろんな所を噛んじゃって

P1010849_convert_20091021222023.jpg


仕方なく、2人をしばらく別々にする事に・・・

P1010850_convert_20091021222109.jpg


『なんで?』 って言いたげですが、ちょっと我慢ね

ムースちゃん、ホッとしてるかな淋しいかな

P1010851_convert_20091021222147.jpg


ストレス解消用にヘチマをあげると、ガジガジはじめました

P1010853_convert_20091021222227.jpg

仲良くなってねぇ~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

新しいアイテムは!

2人のために植えたブロッコリーですが・・・

いつ、できるかなぁ~と思っていたのですが

なぜか伸びるだけのびっちゃって・・・  がつきません

P1010766_convert_20090926162914.jpg


P1010767_convert_20090926163012.jpg


ただの植物になっちゃいました

とりあえず、パセリだけは順調に育って、野菜サラダのトッピングになってます。

P1010768_convert_20090926163053.jpg


そんなベランダはいいとして

細かい所のお手入れ用に 歯ブラシ 登場

早速、マロンちゃんにお試しです。

P1010741_convert_20090926162738.jpg


P1010742_convert_20090926162811.jpg


なかなか気持ち良さそうでしょ

ちょっと固まってるような気がしないでもないですが

その横で気になってジーっと見ているムースちゃんが~

P1010765_convert_20090926162842.jpg


ちょっとまっててね
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもの事ですが・・・

やっぱり我が家ではムースちゃんの方が、おてんばさんで

マロンちゃんが手を焼く場面も見られます

草入れでは相変わらず・・・・

P1010687_convert_20090917104401.jpg

まるで <あたちの居場所 とでも

言いたそうです

そこへマロンちゃんが・・・

『あたちもたべるんだけどぉ~』と登場

P1010688_convert_20090917104455.jpg


ああだこうだしながら、つっつきながら、気づいた時には・・・

マロンちゃんの寝言 『たまにはゆっくり食べたいわぁ~』

P1010699_convert_20090917104601.jpg


ムースちゃんのつぶやき 『居心地いいんだもん』

P1010689_convert_20090917104529.jpg


そんな2人ですがでは仲良くそろって

『おりこうでしょ って言いたげに

おすまし顔です。

P1010730_convert_20090917104640.jpg


まあ、ほどほどに楽しくやってくださいな
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
プロフィール

マロンママ

Author:マロンママ
P1000743.jpg
マロンちゃん

ママ似の目クリクリ女の子です。
よろしくねぇぇ~

ムース
ムースちゃん

シャープな美人ちゃん
マロンちゃんの妹です。

タルト001
タルト君

我が家に来た初めての男の子
元気いっぱいに走り回ってます。
イケメンアイドル目指してまっす。

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ひこまた
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
