*All archives* |  *Admin*



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

お引越し

毎日ジメジメですね~

モルちゃん達もだらぁ~っとする時間も増えてきました

ムースちゃんがもしかしてご懐妊かもしれないので

それぞれのお部屋にわけました

マロちゃんは

002_convert_20100701132328.jpg

相変わらずドベェ~っとねてますぅ~

タルちゃんは

004_convert_20100701132432.jpg

ビビリ対策に隠れる所をちょっと多めに

そしてムースちゃんは

003_convert_20100701132356.jpg

001_convert_20100701132250.jpg

ちょっと手狭ですが、階段つけて

ほぼ出入り自由にしてます

運動も大事だろうし一人でノンビリもできますよ。

窓際だし、風通しもよくなりましたぁ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモットラン!

先日、大宰府の帰りに トリアス久山 の P2 にいってきましたぁ~

ワンちゃんや猫ちゃん、フェレットにハムスター、鳥、チンチラ、うさぎ、サル、テグー

いっぱいいてもう、目があっちいったりこっちいったり大変

肝心のモルちゃんは、2匹のイングリッシュが寄り添うようにいました

ちょっと可愛いグッズ発見


P1010662_convert_20090905091844.jpg

フェレット用ですが、試してみよっと

ケージにつけるとこうなります。

P1010664_convert_20090905091918.jpg


入るかなぁ~っとを構えてジッとひたすら待って・・・

よ~し入った

P1010666_convert_20090905091952.jpg

マロンちゃんにはちょっと細いかな

続いてムースちゃんが突入真ん中の穴から・・・・

P1010672_convert_20090905092125.jpg

喜んでいただけたようです

100均でも、ちょっと寄り道して物色

表札も新しくしましたぁ

P1010670_convert_20090905092052.jpg


網ボードも買って我が家のリビングの半分はモルモットランに変身しちゃいました

P1010669_convert_20090905092023.jpg


ノビノビしてもらった所で、マロンちゃんの5ヶ月誕生日に体重チェック

P1010673_convert_20090905092159.jpg


グラム

ムースちゃんが

P1010677_convert_20090905092244.jpg


グラム

マロンちゃんは停滞していたけど、またふえてきました

ムースちゃんも順調です。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

どっちが上?

8月もおわりますね~

新学期始まってちょっとホッとしてる方もおいででは

モル達も、もっと快適にと思いベタ置きしてた牧草を

かえてみました~

P1010636_convert_20090831133953.jpg


不思議に思うでもなく、さっさとお食事タイム

二人そろって仲良くムシャムシャ

P1010626_convert_20090831133740.jpg


と、思ってたら・・・いつに間にか・・・ムースちゃんが・・・

P1010633_convert_20090831133915.jpg


そこは入る所じゃないでしょ~

お姉ちゃんのマロンちゃんは何事もないように食べてますが・・・

ちょっと遠慮がち

P1010631_convert_20090831133831.jpg


自由なムースちゃんと、お気楽マロンちゃんで喧嘩はないのでいっかな

なるべく、自由に遊ばせたいのでの中はモル中心でこうなってます。

P1010637_convert_20090831134037.jpg


あっちいったりこっちいったり、たまには2人でのんびりしたり

楽しんでもらえてると勝手に納得させていただいてまぁす

P1010639_convert_20090831134116.jpg


今日のオマケ

100均で見つけた袋の中にスッポリはいったムースちゃん


P1010643_convert_20090831134157.jpg


可愛い~~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ふれあい?

少しずつですが、お互いに姉妹の意識が

芽生え始めたようです。

一緒にご飯食べるのもよく見られるようになってきました~

[高画質で再生]

pockyゲーム?

[広告] VPS

あんまりよく動くので、今までのをこんな風にしてみました

P1010574_convert_20090825205413.jpg


入り口をつなげてハシゴで渡して、2部屋

あっちいったり、こっちいったり忙しく走り回ってますよ~

そして、遊び疲れたらこんな感じで休憩でぇす

P1010575_convert_20090825205512.jpg


ちなみに横のハシゴはロフトようです

掃除やお世話は倍になってますが、楽しさも倍で楽しんでまぁす
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

まだまだビミョ~

マロンちゃんにとっては、一人のノンビリタイムに

何だか落ち着かないようで、ムースちゃんが気になる気になる

部屋の中も追いかける~

P1010514_convert_20090823112316.jpg


立ち止まっては、匂いをクンクン確認

ちょっと同じ匂いがするのかな

P1010503_convert_20090823112117.jpg


マロンちゃんのお気に入り秘密基地にお邪魔しても

匂いをクンクン

P1010522_convert_20090823112423.jpg


でもまだまだ姉妹仲良くとはいかないようで

最初に作ったの中では、バタバタ大騒ぎ

とりあえず、入り口を2つにして中を仕切る事になりました

その間の時間のショットですが・・・なんでしょうこのビミョ~な距離

P1010538_convert_20090823112545.jpg


まっ、見てるこっちには楽しくていいんですけどね

はいおまたせ~できましたよ~

けんかしないで入ってね

P1010539_convert_20090823112723.jpg


素直に入ってくれる事を願ってるママとパパなのでした

今日のムースちゃんベストショット

P1010528_convert_20090823112837.jpg


何かマロンちゃんもきてすぐにこんなショットあったような気がします。

する事、似るんですね~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
プロフィール

マロンママ

Author:マロンママ
P1000743.jpg
マロンちゃん

ママ似の目クリクリ女の子です。
よろしくねぇぇ~

ムース
ムースちゃん

シャープな美人ちゃん
マロンちゃんの妹です。

タルト001
タルト君

我が家に来た初めての男の子
元気いっぱいに走り回ってます。
イケメンアイドル目指してまっす。

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ひこまた
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
