*All archives* |  *Admin*



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

病院行ってきましたぁ~

昨日、マロンちゃんを病院に連れて行ってきました。

寒暖の差で腸内細菌がふえっちゃたようです

ただはだんだん形になってきて回復の兆しがみえてきました

整腸剤をもらって帰りました

P1010832_convert_20091015154839.jpg

ムースちゃんの健康診断を一緒にしてもらいましたが、

いたって健康のようです

寒さ対策でこんなの作ってみました~

P1010842_convert_20091015155016.jpg

正面からみると・・・

P1010841_convert_20091015154945.jpg

こんな感じです。入り口にワイヤーを入れて入りやすくしてみました。

早速ムースちゃんが

P1010843_convert_20091015155045.jpg

なかなか、いい感じではないですかぁ~

マロンちゃんはやっと動き回るようになって、入ってこちらをジッ~と見て

P1010845_convert_20091015155147.jpg

とでも、いいたげですね

ま、元気になってよかったね

ムースちゃんは今日で4ヶ月

体重チェックでぇす

P1010844_convert_20091015155119.jpg

1ヶ月で112グラムも増えてます

これってヤバいんでは・・・

マロンちゃんは・・・

P1010834_convert_20091015154913.jpg

病気になっちゃたせいで、1ヶ月前よりも25グラムも減っちゃてしまいました

だんだん食欲戻ってきてるのでまた復活してきてくれるといいんですけどねぇ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ちょっと・・心配・・

お天気もよかったのでのお掃除と一緒に

モルちゃんのもお掃除して模様替えしてみました。

P1010831_convert_20091012224706.jpg

ケージを横に並べて配置換え

気に入ってくれるといいんですけどね~

ムースちゃんは、いきなりカミカミ行動開始

DSC_0081_convert_20091012224621.jpg

こんなお姿もかわゆぅなんですけどね。




ちょっと心配なのが・・・マロンちゃんが今日の昼過ぎから・・・下痢してるんです

いろいろ調べたり、聞いたりしてるんですが、

食欲は少し落ちてはいるものの・・・食べてくれてます。

仕事も休めないし・・・もう少し様子みてに連れて行こうかと思ってます。

ムースちゃんもいつになく今日は静かです。

お姉ちゃんの事、気になるのかな
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

おかげさまで!

ご心配をおかけしましたが・・・

マロンちゃんの声復活しましたぁ

動画で撮ろうと思ったけど、今日の所は無理でした

部屋の中走り回ってキュウキュウ鳴いてます

おやつがない代わりにパパが蚊に刺されながら野草を採ってきてくれて

興奮度は最高潮

食べだしたら急に静かにバリバリ夢中になってます

P1010438_convert_20090808205241.jpg


ときどき、なにかって、顔でこっちを見て

食べ続けてます

P1010439_convert_20090808205325.jpg


あんまり夢中で写りに変化なさそうなので・・・

ドアップでしめよっかな

P1010442_convert_20090808205410.jpg

とりあえず、元気になりましたので~また、よろしくですぅ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

報告です。

行ってきました~

ちょっと声帯に炎症を起こしてたようです

初めてので知らない人(先生やスタッフ)にちょい緊張

してたような・・・

先生が、000持ってきてぇって言ってスタッフが持ってきたのが

首の付け根をもって ブスッ

(私は、かわいそうで見れなかったんですが・・・)

おまけに、ちょっと肥満気味のようです

当分の間はおやつ無しですね~

(でも・・・そんなに太ってるかな~

P1010427_convert_20090806204043.jpg


代わりに美味しい草をパパに取ってきてもらおうね

が効いてきたのか、少しずつ声がでてきました

皆様!ご心配おかけしましたぁ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

生後4ヶ月!

2日遅れましたが、夏祭りの報告です

わっしょい百万夏祭り

市役所の窓にはこんな明かりが

NEC_0013_convert_20090804220627.jpg


ちょうど、パレードも少しですが写りました

最終日は花火

あんまりうまくは撮れなっかたかな~

Image081_convert_20090804215308.jpg


Image084_convert_20090804215328.jpg


焼き鳥に、たこ焼きに、カキ氷に、ビールに

やっぱり祭りはいいですねぇぇ~



マロンちゃんですが、生後4ヶ月を迎えてスクスクとって言いたいのですが

パイナップルをがっつきすぎたのか

喉につまっちゃたのか、声が出にくくなってしまいました

食欲はあるし、水もよく飲んでるし、ちょっと様子見てたんですが

やっぱり心配になってきたんで・・・明日に行って見ようと思います。

P1010416_convert_20090804215449.jpg


P1010412_convert_20090804215410.jpg


いつものように、キュウキュウ鳴いてくれないと、ママとパパは

心配ですぅ

と、書きながらケージをみると・・・ペレット食べまくってます
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
プロフィール

マロンママ

Author:マロンママ
P1000743.jpg
マロンちゃん

ママ似の目クリクリ女の子です。
よろしくねぇぇ~

ムース
ムースちゃん

シャープな美人ちゃん
マロンちゃんの妹です。

タルト001
タルト君

我が家に来た初めての男の子
元気いっぱいに走り回ってます。
イケメンアイドル目指してまっす。

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ひこまた
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
