*All archives* |  *Admin*



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

花火大会

7月30日くきの海花火大会がありましたぁ~

仕事終わって早速GO

戸畑と若松の間にある洞海湾です。

職場の同僚とその妹さんと子供も合流して花火があがるのを待ちます

かなり近くだったので、始まったとたんに

お腹に響くような大音響

ちょっと子供はビビッちゃってました

ほとんどのファインダー越しにしか

見れなかったパパさんの力作です

DSC_0142_convert_20100731110240.jpg

DSC_0073_convert_20100731110318.jpg

DSC_0045_convert_20100731110415.jpg

DSC_0011_convert_20100731110346.jpg

去年よりもおっきいのが増えてました

尺玉が上がる度に大歓声も上がってました

海にかかる橋が若戸大橋ですが、橋から見事なナイアガラ

こちらは動画でどうぞ~



夏は花火で決まりですね



ムースちゃんの出産も近そうです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

七夕でぇす(^^)v

今日は7月7日で七夕です

少し曇って、天の川は見えなかったんですが

DS君のの近くで笹をとってきました~

帰ってさっそく飾り作り

ちっちゃいけどこんな感じにできました~

029_convert_20100707223525.jpg

記念撮影と思ったんですが・・・

じっとしてくれなくて

マロちゃんとタルちゃんが

013_convert_20100707223830.jpg

収拾がつかないので・・・1人ずつ

016_convert_20100707223649.jpg

タルちゃん1人だとおとなしいんですよね~

023_convert_20100707223725.jpg

マロちゃんは・・・

いつでも、食欲優先のようで

028_convert_20100707223753.jpg

私の気持ちを知ってか知らずか

余韻もなく、笹の葉をムシャムシャ

マロちゃんらしいイベントになっちゃいました
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

八女~柳川旅行②

旅行2日目~

久留米にある鳥類センターです。

いろんな鳥がいるんですが、なかでも

私の目にとまったのは 白い孔雀

001_convert_20100610223904.jpg

きれいで、どうどうとしてますぅ~

可愛かったのが カルガモの赤ちゃん

009_convert_20100610223937.jpg

ママの後をちょこちょこついていくのを、フラミンゴがじっと見てて

ホントに微笑ましかったですよ

やっぱり動物はなごみますねぇ~

そしてホントの目的の 川くだり

1時間半かけてお堀を回るんですが

途中、こんな低い橋の下を通ったり

012_convert_20100610224028.jpg

菖蒲園があったりと

風情があっていいですよ~

014_convert_20100610224109.jpg

ただ・・・暑くて帽子は必需品だと思いますが

最後に、旧柳川藩主の立花邸へ

西洋館の方がこちら

022_convert_20100610224228.jpg

アンテックな家具があってなかなかいい趣きのある部屋ばかりでした。

和風な部屋が

019_convert_20100610224146.jpg

日本庭園に面した大広間です。

テレビの大奥なんかにでてきそうな部屋ですよね~

その庭園が

024_convert_20100610224300.jpg


奥はお堀になっていて川くだりのコースにもなってます。

船の上からも庭園がみれるようになってます。

福岡にずっと住んでますが、まだまだいい所がいっぱいです。

機会があればもっといろんなとこへいってみたいなぁ~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

八女~柳川旅行①

6月5日~6日に福岡県南部に旅行に行きました。

1日目の目的は です

八女の立花町で蛍祭りが開催という事で早速

だったのですが・・・・

なんと口蹄疫のため・・・祭りは・・・中止

出店は3軒だけでしたが

とりあえず、蛍はみれるので

けっこう、人はいっぱいきてましたよ~

暗くなる前に、空を見ると

002_convert_20100609224900.jpg

こんな雲がみれました~

回りの風景はこんな感じ。

003_convert_20100609224943.jpg

のんびりしてていいですよねぇ~

たまにはこんな静かなところでじっとしてるのもいいものです

肝心の蛍ですが、あわ~い光なので

うまく撮れなかったんですが動画アップしてみました。



ちょっとわかりにくくて見にくいかと思いますが・・

一応一番撮れてるのにしてみました

生で見たらもっときれいですよ~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます。

2010年初めてのブログです。

かなり遅れましたが・・・ 明けましておめでとうございます

私事ですが、年末年始はずっと仕事がんばってまして

『休みだぁ~』と、思っていたら・・・

何と 新型インフルエンザにかかってしまいました

予防接種もちゃんとしてたのに~

で、しばらく寝込んでしまってました

少しずつ体調もよくなりつつあるので、更新した次第です。

それまでコメいれていただいた方にはの気持ちを・・・

改めて、うちの3人のお子ちゃまから年始のご挨拶を

P1020313_convert_20100108203001.jpg

マロン『今年も食べまくりぃ~』

P1020309_convert_20100108202914.jpg

ムース『今年もオテンバ?』

P1020308_convert_20100108202822.jpg

タルト『今年はガンバル?』

などと、言ってるかは知りませんが・・・

希望としては・・・2世誕生をひそかに望んでいるパパ、ママなのですが

とりあえず、3人そろって

P1020332_convert_20100108203117.jpg

よろしくおねがいしまぁす

撮影終わったとたんに、いつもの光景がぁ~

P1020336_convert_20100108203254.jpg

まぁ、とりあえず、今年も元気にしてくれる事が1番ですね

今日のおまけ

P1020333_convert_20100108203211.jpg

今年も訪問ありがとうございます。
まだまだ寒い日が続きますので、みなちゃま、風邪ひかないように
気をつけてくだちゃいね~
      by タルト

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
プロフィール

マロンママ

Author:マロンママ
P1000743.jpg
マロンちゃん

ママ似の目クリクリ女の子です。
よろしくねぇぇ~

ムース
ムースちゃん

シャープな美人ちゃん
マロンちゃんの妹です。

タルト001
タルト君

我が家に来た初めての男の子
元気いっぱいに走り回ってます。
イケメンアイドル目指してまっす。

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ひこまた
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
